ブログ

そうだ、スケッチしよう。

いつも三英美術のブログをご覧いただきありがとうございます

 

日中の温度があがり、随分と過ごしやすくなりましたね~
嬉しくなっていつもより軽い装いで外出し、夜寒さに震えながら帰宅する日々です。

 

さてさて、3月15日に気象協会が「サクラ予想開花日」を発表しました。
大阪府の開花予想日は3月29日。満開予想日は4月6日だそうです。

もうそんな時期なんですねぇ

 

三英美術がある千里中央からモノレールで2駅の近さにある万博記念公園では
3月25日(土)から4月9日(日)まで「万博記念公園桜まつり」が開催されるそうですよ~。

この万博記念公園、なんと「日本さくら名所100選」にも選ばれているそうです。
そしてもちろん超絶有名な太陽の塔もあるので
考えようによっては、太陽の塔と一緒に花見が出来ます。

日本で、いや、世界でここだけ。

 

 

しかも「桜まつり」期間中は開園時間を21時まで延長しているんだとか……(入園は20時30分まで)
もちろん桜はライトアップ。いいなぁ。見たい。

今年は太陽の塔と一緒にライトアップされた桜みたい。

太陽の塔の彼女になったつもりでライトアップされた桜みたい。

 

 

 

 

と、私欲に押しつぶされそうですが、

 

現在三英美術では入口でスケッチ用品を大集合させております。

 

 お得なスケッチブックや、

 

持ち運びしやすい水彩絵具のセットなど。

 

 

これがあれば、「そうだ、スケッチしよう」と思った時に

いつでも手軽に外でスケッチを始められます。

 

今年のお花見は、スケッチもいかがですか
自分の目で見るお花見と、自分の絵のお花見、2度楽しめますよ~!

皆様のお越しをお待ちしております☆