ブログ

織田義郎 新作水彩・版画展

 

〜 ノスタルジックでロマンチックな風景の世界 〜

織田義郎 新作水彩・版画展

2017年5/10(水)― 5/23(火)

開場時間 10:00 – 19:30(最終日は17:00まで)

作家来場日サイン会 5/13(土)、5/21(日)

 欧米の旅のスケッチをもとにしたノスタルジックでロマンチックな繊細な画風と新しい色彩感覚を織り込んだ 一点一点のオリジナル性豊かな作品は、優しい色使いと狂いのないデッサンに定評があり、全国に広くファン を作っています。

「オランダの風車」

ご案内が遅くなってしまいましたが、「織田義郎 新作水彩・版画展」開催中です!

そして!本日5/13(土)と5/21(日)は織田先生が在廊なさいます。

作品ご購入のお客様は特典としてサインがもらえるチャンスです!

それでは、この素晴らしい作品展の一部をご紹介致しましょう。

こちらは「ベニス」の風景。

画面奥へと連なる建造物と手前に位置する船の対比が素晴らしい作品です。

視線を画面の奥へ誘導する事で、描かれた都市の広大さを感じさせます。

続いて「ブルージュ」。

こちらも水の都ですが、ベニスとはまた違った趣があります。

建造物もどこか牧歌的な印象を与えます。

こちらは大作「トスカーナ」です。

自然と人工物が織り成す鮮やかなコントラストが目に美しい作品です。

集落を俯瞰する構図は、観覧者を鳥の視点へと導き、心まで雄大にしてくれるかのようなスケールです。

会場には作者の制作風景も展示中です。

原画から銅板制作、着色に至るまで作家本人の手のかかった珠玉の作品たち。

ぜひ会場にて、その目で、作品に現れる技術の高さを確認して下さいませ。