ブログ

ベルギー奇想の糸譜展

 こんにちは、三英美術です。

 

 

先日兵庫県立美術館で開催されている

『ベルギー奇想の糸譜展』に行ってきました!

 

この広告を見て知っている方も多いと思います。

奇想というタイトルなだけあって、

奇妙な絵がずらりと並んでいます。

 

個人的に「7つの大罪」について描かれている絵が印象的でした。

いたるところに悪魔や巨人がおり、1枚の絵でストーリーを感じられ

とても興味深く、長い時間虜になりました。

 

 

また、以前『マグリット展』を見損ねてしまった身としては、

マグリットの「大家族」をようやく見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

そして行かれた方は分かると思うのですが、ある場所から猫の鳴き声がします。

猫の鳴き声が聞こえたら、ぜひとも中をのぞいてみて下さい。

私はめちゃくちゃ笑いました。

 

 

 

 

美術館や、博物館に行って良い絵をみると

やる気の刺激にもなりますよね!

 

三英美術にはこの『ベルギー奇想の糸譜展』の特別割引券を置いています。

ご自由にお取り頂けますので、お得にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

『ベルギー奇想の糸譜展』

期間:5月20日(土)~7月9日(日)

時間:10:00~18:00(金・土は20時まで)

休館:月曜日

場所:兵庫県立美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん三英美術へもお待ちしております!!!