ブログ

明星いっぺい★クレイアートと墨彩画展

明星いっぺい★クレイアートと墨彩画展

 

会期 7月25日(水) 〜 7月31日(火)

開場時間 10:00 〜 19:00 ※最終日は17時まで

 

 

毎年恒例!

明星いっぺい先生による福々しい展覧会が開催中です。

来年は干支最後の年、「亥年」です。

毎年大人気の干支の置物も今年はイノシシがメインです。

ご覧下さい!イノシシの鼻がずらりと並んだお鼻畑!

作品はひとつひとつ手づくり故、1つとして同じものはございません。

まさに「世界に1つだけの鼻」!

あなただけのお気に入り、オンリーワンを見つけて下さい

 

 

禅宗に属する明星先生は「一円相」という題材を大事にされております。

円の内より出でたる龍虎や神仏は、魔法陣から召還されたようでカッコいい!!

 

 

同じく禅宗に於いて、大きなモチーフである達磨様。

達磨様のトレードマーク、法衣の赤色は古来魔除けの効果があるとされています。

 

 

こちらは大黒様を囲む十二支の図。

満面の笑みを浮かべる大黒様の表情に元気がもらえる様な一枚です。

 

 

現在の千里中央ギャラリーでは最後の個展となりますので、

干支人形を毎年お買い求めのお客様はどうぞ今展覧会に足をお運び下さいませ。

 

「災害レベル」の暑い日が続き、台風の接近もあり中々お出かけのし辛い日が続きそうですが、

ファイナルでもあって天候が良い日があれば是非とも来て頂きたいな〜と思っておるということを、

「ちょっと一つ申し(猪突猛進)」上げるのでございます

 

これで、イイノコシはありませんが、イノシシノコは沢山ありますのでどうぞご安心してお買い求めくださいませ